国内ドラマ

ドラマ【ゴシップ#彼女が知りたい本当の〇〇】感想・あらすじ・キャスト|ネットニュースの裏側と人間のこころ

みらい

こんにちは、みらいです。子どものころからドラマが大好きです。

このブログでは実際に見ておもしろかった作品を紹介しています。

今回はドラマ『ゴシップ#彼女が知りたい本当の〇〇』の紹介です。

大手出版社が運営するニュースサイトの編集部員を主人公に、そこで働く者たちの仕事・生き方・恋愛を通して、新時代の“人と人とのつながり”を描く、完全オリジナルの社会派“風”お仕事エンターテインメント。

公式サイト

前半は基本情報とあらすじ、後半は実際に見た感想を書いています。

1話あたり45分全11話。ネットニュースの世界と人間模様をたっぷり楽しめます!

見逃しはFODで配信中です。

FODはフジテレビの作品が充実しています。人気作が多いのでおすすめです。

はじめは映像や登場人物が暗い…と思ってました。しかし、ネットニュースの真相がおもしろくて引き込まれました。と同時に、一風変わった主人公が人の心を理解していくのもジーンときます。恋愛お仕事ドラマやミステリー好きな方にもおすすめです。

ドラマ『ゴシップ#彼女が知りたい本当の〇〇』の基本情報

ドラマ『ゴシップ#彼女が知りたい本当の〇〇』は2022年1月から3月までフジテレビ系で放送されたドラマです。

『ゴシップ#彼女が知りたい本当の〇〇』
【放送日】2022年01月10日(月)21:00〜
【脚本】関 えり香、橋本 夏、青塚 美穂
【原作】なし
【演出】石川 淳一、木村 真人、木下 高男、淵上 正人
【公式情報】公式><Twitter><Instagram><Wikipedia

あらすじ

ドラマ『ゴシップ#彼女が知りたい本当の〇〇』のあらすじです。

編集部にやってきた凛々子は、月間5000万PVという目標を掲げ、そのために「ゴシップで攻める」という戦略を立てる。そんななか行われた編集会議で、アイドルと人気声優の交際がうわさされるきっかけとなったあるクリスマスパーティーが話題に上がった。そこで、そのパーティーにはゲーム・アプリ会社『グリフィン・ラボ』の代表や社員たちも出席しており、彼らをパワハラ企業として告発するという投稿があることを知る一同。グリフィン・ラボは、美少女女子高生キャラたちと新幹線で全国を旅しながら疑似恋愛体験ができる“萌えゲー”で急成長した会社だった。下馬は、危険だという凛々子の反対を無視し、このパワハラの件で1本記事を書くよう真琴に告げるが……。

公式サイト

予告動画

ドラマ『ゴシップ#彼女が知りたい本当の〇〇』の登場人物とキャスト

以下、ドラマ『ゴシップ#彼女が知りたい本当の〇〇』の登場人物とキャストのまとめです。
※俳優さんの名前クリックでウィキペディアへ。

瀬古凛々子(黒木  華

突如、経理部から「カンフルNEWS」の編集部員としてやってきた人物。洞察力に優れ、ちょっとした矛盾や誤りを見抜くことができるが、他人の気持ちを理解したり、場の空気を読むことができない。

根津 道春(溝端 淳平

「カンフルNEWS」の編集部員。ひねくれていて口が悪い。今の世の中に諦めに近いものを感じていて、頑張る気力をなくしている。

下馬 蹴人(野村 周平

「カンフルNEWS」の編集部員。人懐っこく明るい性格。女子にモテる雰囲気を隠そうとせず、いろんな女の子と広く浅く付き合っている。

椛谷 静司(野間口 徹

「カンフルNEWS」の編集部員。愛称「カバさん」。普段は根津と下馬とともに軽口を叩いたり大人の余裕を見せているが、そのため本心が見えづらい。

一本 真琴(石井 杏奈

「カンフルNEWS」の新人編集部員。コタツ記事や芸能人のゴシップなど下世話な話題ばかり扱う「カンフルNEWS」の仕事は世の中に何もプラスを生み出しておらず、くだらないと思っている。

笹目虎太郎(寛 一 郎

フリーのカメラマン。朗らかで優しい性格で、お世辞の言えない凛々子に失礼なことを言われても笑顔を絶やさない。

矢部 涼介(一ノ瀬 颯

クスノキ出版書籍編集部の編集者。2021年入社の新入社員で、一本真琴の同期。

黄実子(りょう

薬膳カフェ『黄実子』の店長。

仁和 正樹(安藤 政信

クスノキ出版の執行役員。野心の塊。頭の回転が早くズル賢い。

山田 礼二(生瀬 勝久

「カンフルNEWS」編集部・編集長。穏やかでのんびりした性格。

そのほか出演者

  • 高橋 侃)薬膳カフェ『黄実子』の店員。無口。
  • 女性アナウンサー宇垣 美里)女性アナウンサー。愛称はマナティー。
  • 竹富喜一郎大鶴 義丹)名物司会者。ネットニュースの存在に否定的

ドラマ『ゴシップ#彼女が知りたい本当の〇〇』のあらすじ(各話)

ドラマ『ゴシップ#彼女が知りたい本当の〇〇』の各話あらすじです。クリックすると文章が読めます。

ドラマ『ゴシップ#彼女が知りたい本当の〇〇』の文庫本が発売

ドラマ『ゴシップ#彼女が知りたい本当の〇〇』の文庫本が発売中です。上・下巻があり、ドラマをもとに小説化されたものです。

ドラマ『ゴシップ#彼女が知りたい本当の〇〇』は恋愛要素もあって楽しめた

今回はドラマ『ゴシップ#彼女が知りたい本当の〇〇』の紹介でした。おすすめポイントは

  • ネットニュースの真実がおもしろい
  • 根津(溝端淳平)くんカッコいい
  • 凛々子(黒木華)がモテる
  • 人間の感情とは?

見逃しはFODで配信中です。

おもしろかったドラマぜひ共有しましょう!

では、また次の作品で!

ドラマ『ゴシップ#彼女が知りたい本当の〇〇』と同時期(2022年1月)に放送されたドラマはこちら↓

2022winter
【2022年冬ドラマ】1月スタート!新ドラマ 36作品 の一覧まとめ

2022年の冬ドラマの一覧表です。1月期スタートの新ドラマ36作品を曜日別にまとめました。 作品の紹介出演者原作公式情報 こんな人のお役に立てる記事です。 もくじ1 【2022年冬ドラマ】1月スタート ...

続きを見る

このドラマをもっと楽しもう!

\文庫本(上)はこちら/

\文庫本(下)はこちら/

\フードポットはこちら/

\スマホリングはこちら/

Sponsored Links

  • この記事を書いた人

みらい

ドラマや映画を目と耳と心で見る人。子供のころからドラマと映画が大好き。心が動かされる作品と出会うべく日々鑑賞しています。VODの契約は7本。地上波では毎クール20本以上のドラマを視聴。放送中のドラマ記事は翌日更新です。 Twitterではドラマのネタバレ感想を発信中。 気軽に遊びにきてね!

-国内ドラマ