国内ドラマ

ドラマ【インビジブル】感想・あらすじ・キャスト|目には目を。犯罪には犯罪者を。【随時更新中!】

現在放送中のドラマ『インビジブル』の紹介です。前半は基本情報とあらすじ、後半は実際に見た感想を書いています。

刑事×犯罪コーディネーター
異色のバディが誕生する!
前代未聞の犯罪エンターテインメント!

公式サイト

見逃しはParaviで配信中です!

ある日渋谷で爆発事件が発生。犯人は「未解決事件や凶悪犯罪者の情報を提供し、犯人逮捕に協力する」と警察に申し出ます。条件はただ一つ。刑事・志村貴文(高橋一生)を担当にすること。

警察すら存在を知らない凶悪犯によって行われている犯罪を捕らえるため、前妻未聞の「刑事×犯罪コーディネーター」のバディが誕生します。

本格的な闇犯罪が取り扱われるので、平凡な日常の刺激になるかと。毎回登場するゲスト出演者にも注目です。

もくじ

ドラマ『インビジブル』の基本情報

ドラマ『インビジブル』は2022年04月からTBS系で放送されたドラマです。

ドラマ『インビジブル』
【放送日】2022年04月15日(金)22:00〜
【脚本】いずみ吉紘
【原作】なし
【演出】竹村謙太郎、棚澤孝義、泉 正英
【公式情報】公式TwitterInstagramWikipedia

あらすじ

渋谷の駅前広場で、多数の負傷者が出る爆発事件が発生した。警視庁刑事部特命捜査対策班の警部補・志村貴文(高橋一生)が応援を待つ中、街頭ビジョンには謎の男からの新たな爆破予告映像が流れると、「私が欲しいのは、志村貴文」と告げ、次の爆破の情報と引き換えに志村の身柄を要求してきた。

志村が指定された場所に行くと、待っていたのは謎の女・キリコ(柴咲コウ)。キリコは、街頭ビジョンをジャックしたのは自分だと告げ、再び爆発事件が起こると予告する。さらに、実行犯は“花火師”と名乗る爆破の専門家で過去に事故として処理されたいくつかの爆発事件も花火師の仕業だと言う。キリコの言葉を信じられない志村だが、さらなる爆破を阻止するために、警察庁監察官の猿渡紳一郎(桐谷健太)や捜査一課課長・犬飼彰吾(原田泰造)の制止を振り切り、キリコと共に行方をくらませる。

いっぽう、キリコの証言を受け捜査一課では、猿渡や犬飼らを中心に、不審者の捜索とキリコが挙げたいくつかの事故の洗い直しを行うことに。するとその事故の一つに、凶悪犯罪者たちの取引を仲介する犯罪コーディネーター“インビジブル”の関与が疑われていたことが判明する。

公式サイト

予告動画

ドラマ『インビジブル』の原作・脚本

ドラマ『インビジブル』の原作はありません。いずみ吉紘さんのオリジナル脚本です。

他の作品には『ROOKIES』『南極大陸』『クロコーチ』など、有名作品が多数あります。

いずみ吉紘さんはシリアスな世界観や特殊なジャンルの人々を扱う作品がおもしろい脚本家です。今回もドンデン返しに次ぐドンデン返しのミステリーとなるそうなので期待できそうですね。

ドラマ『インビジブル』の登場人物とキャスト

以下、ドラマ『インビジブル』の登場人物とキャストのまとめです。

志村 貴文(しむら・たかふみ):高橋一生
刑事。犯人逮捕への熱意が強い。しかし行き過ぎた捜査が問題で、強行犯係から特命捜査対策班へ左遷される。突然姿を現した”インビジブル”を名乗るキリコに指名され、未解決事件解決のために渋々タッグを組むことに。

キリコ(インビジブル):柴咲コウ
本名、国籍、年齢不明の謎の犯罪コーディネーター。志村を担当にすることを条件に、凶悪犯罪者の逮捕に協力すると申し出る。志村が追う数多の未解決事件を解決する鍵を握っている

マー君(まーくん):板垣李光人
”インビジブル”ことキリコと深い関わりがあり、運転手兼、助手をしている。

刑事部・捜査一課

磯ヶ谷 潔(いそがや・きよし):有岡大貴
捜査一課の刑事で警部補。純粋で親思いのポジティブ思考。尊敬する猿渡と衝突する志村のことを敵視する。

犬飼 彰吾(いぬかい・しょうご):原田泰造
捜査一課課長。志村を左遷させた元上司。時に志村をサポートする優しい一面も。

五十嵐 夏樹(いがらし・なつき):堀田 茜
捜査一課の刑事で巡査部長。負けん気が強く男勝りな性格。志村のことを慕っている。

朝倉 環 (あさくら・たまき):結城モエ
冷静沈着な優等生で、岸と同期の巡査。念願の捜査一課に配属され、やる気に満ちている。

岸 幸介 (きし・こうすけ):西村元貴
巡査。お調子者の弟キャラ。操作能力は十人並みだが、ごくたまに芯を食った発言をする。

警務部・監察官室

猿渡 紳一郎(さるわたり・しんいちろう):桐谷健太
警察庁から出向してきたキャリア監察官。無口で冷静。志村の行き過ぎた捜査を問題視している。また、志村とキリコの関係を怪しんで目を光らせる。

刑事部 特命捜査対策班

塚地 敬一(つかじ・けいいち):酒向 芳
志村の捜査を後押しする心優しい班長。警視庁管内で起きた未解決事件に関する記述内容に熟知している。

芝本 菜穂(しばもと・なお):田中真琴
優秀な警察官僚との結婚を最大の目標にしている。

監察課

近松 延武(ちかまつ・たけし):谷 恭輔
2年前まで捜査一課に所属していたが、結婚を機に危険が少ない鑑識課に異動。志村が追いかける事件の解決をサポートする。

トーキョーブロードバンドニュース

安野 東子(あんの・とうこ):大野いと
Webニュース記者。志村のことを“貴ちゃん”と呼び、親し気な雰囲気。

野間 昇太郎(のま・しょうたろう):村井良大
東子と共に事件を追いかけるWebニュースのカメラマン。

その他

安野 慎吾(あんの・しんご):平埜生成
元刑事で志村の同僚だった。志村が信頼を寄せる数少ない相手。3年前に通り魔殺害事件の捜査中、犯人に襲われて殉職。犯人はいまだに捕まっていない。

ドラマ『インビジブル』のあらすじ(各話)

ドラマ『インビジブル』の各話あらすじです。

クリックすると文章が出てきます。

ドラマ『インビジブル』の感想

ドラマ『インビジブル』を実際に見た各話の感想です。クリックすると文章が出てきます。

【放送翌日に更新しています】

みらい

このあとはネタバレがあるよ!知りたくない方はスルーしてね!

クリックすると文章が読めます↓

ドラマ『インビジブル』刑事と犯罪者がタッグを組む!

今回はドラマ『インビジブル』の紹介でした。

毎週金曜22:00〜放送中です。

見逃しはParaviで配信中です!

おもしろかったドラマぜひ共有しましょう!

では、また次週!

Sponsored Links

  • この記事を書いた人

みらい

ドラマや映画を目と耳と心で見る人。子供のころからドラマと映画が大好き。心が動かされる作品と出会うべく日々鑑賞しています。VODの契約は7本。地上波では毎クール20本以上のドラマを視聴。放送中のドラマ記事は翌日更新です。 Twitterではドラマのネタバレ感想を発信中。 気軽に遊びにきてね!

-国内ドラマ