国内ドラマ

ドラマ【ムチャブリ!わたしが社長になるなんて】感想レビュー|めちゃおもしろかったから永久保存したい

ドラマ『ムチャブリ!わたしが社長になるなんて』を紹介します。

30歳OL。イマドキ世代。出世欲ナシ!帰ったらビールにゲーム。
そんなイチ社員だった彼女を襲った悲劇は「私が社長に!?」
いきなり子会社の社長に大抜擢!仕事の恋も無理難題の嵐を突き進め!
爽快!お仕事エンターテイメント!!

またひとつ新しいお仕事キュン♡ドラマの誕生です。

毎週たのしみでどきどきでした。ひさしぶりにハマりましたね〜。

「仕事も恋も♡」なドラマが好きな人にはドンピシャにハマるかと。
コメディなので気軽に楽しめます。

いちばん楽しみだったのは俳優の志尊淳くん。なんとゴールデン初ドラマ出演です。

ドラマ『ムチャブリ!わたしが社長になるなんて』はHuluで配信中です!

\無料お試しはこちら

ドラマ『ムチャブリ!わたしが社長になるなんて』の基本情報

ドラマ『ムチャブリ!わたしが社長になるなんて』は2022年01月12日〜3月まで日本テレビで放送されたドラマです。

ドラマ『ムチャブリ!わたしが社長になるなんて』
【放送日】2022年01月12日(水)~
【原作】なし
【脚本】渡邉真子
【演出】猪股隆一、狩山俊輔ほか

あらすじ

高梨雛子(高畑充希)は、飛ぶ鳥を落とす勢いで成長し続けるスタートアップ企業、「リレーション・ゲート」の社長秘書。社長の浅海(松田翔太)はカリスマ性のある男だが、直感で動く彼の“ムチャブリ”に、雛子は振り回されてばかり。おかげで6年間彼氏ナシのまま、30歳を迎えてしまった。

そんな雛子にクリスマスの夜、いつものように浅海から突然の電話が入る。社内で募っていた新規事業の企画に、雛子も応募しろというのだ。いつものムチャブリに雛子はヤケクソで、数年前に出した企画書の年号を平成から令和に書き換えただけで提出する。すると困ったことに企画は採用され、雛子は前ふりもなく子会社設立の記者会見の場で、突然社長に任命されてしまう。

公式サイト

予告動画

ドラマ『ムチャブリ!わたしが社長になるなんて』の登場人物とキャスト

高梨 雛子(たかなし ひなこ):高畑充希

30歳。入社して8年目の社長秘書。浅見社長のムチャブリで『株式会社リレーション・フーズ』の社長となる。社長の前では嫌な顔を見せず、どんなムチャブリにも笑顔でしたがう。家に帰るとビールにゲーム。ひとりごとが多い。

大牙 涼 (たいが りょう):志尊 淳

25歳。『株式会社リレーション・フーズ』のマーケティング担当。入社3年目の優秀社員。人の気持ちよりもデータを信じ行動するタイプ。社内の企画募集で雛子に破れ『株式会社リレーション・フーズ』へ出向になる。雛子が社長になったことに不満を持っており、なにかと突っかかってくる生意気部下。

浅海 寛人(あさみ ひろと):松田翔太

39歳。『株式会社リレーション・ゲート』代表取締役社長。端正なルックスに素敵な笑顔でムチャブリを指示する。何を考えているのかわからない存在。雛子の企画書を見て社長に抜擢する。

株式会社リレーション・フーズの従業員

宮内 剛(荒川良々)
総務担当。雛子の右腕として雛子や社員たちを支える存在。

深山 和湖(山田真歩)
経理担当。毒舌で思ったことをつい口に出ししまう性格。

田辺 和真(忍成修吾)
営業担当。2児の父。空気を読まず発言するお調子者な一面がある。

佐々川 知美(夏帆)
雛子の高校の同級生で親友。雛子の良き理解者であり、相談相手でもある。一児の母。

フレンチレストラン「プチボナール」の従業員

古賀 道夫(神保悟志)
シェフ。フレンチ一筋。

萩尾 慧(松岡広大)
見習いシェフ。夢はパティシエ。

伊藤 孝志(坂本慶介)
スーシェフ。

株式会社リレーション・ゲートの従業員

水科 柚(片山友希)
総務部・秘書課。雛子に代わって浅海の担当秘書となる。

葛原 啓次郎(坪倉由幸)
専務取締役。

そのほか出演者

野上 豪(笠松 将)
『野上フーズホールディングス』企画戦略部・部長。大手外食企業『野上フーズホールディングス』の御曹司。

桧山 凛々子(優香)
フリーランスで活躍する経営コンサルタント。

ドラマ『ムチャブリ!わたしが社長になるなんて』のあらすじ(各話)

クリックすると文章が読めます。

ドラマ『ムチャブリ!わたしが社長になるなんて』の感想

ドラマ『ムチャブリ!わたしが社長になるなんて』の感想です。少し内容に触れています。

ツッコミどころ満載で笑える

まずツッコミどころ多くて笑えます。雛子の心の声をナレーションで知れるのですが、ひとりツッコミがおもしろい。

家ではメガネにちょんまげ姿。ビール飲みながらゲームするのが好きな雛子が、部屋で仕事に恋に悩む姿がコミカルに描かれています。

雛子もだいぶお気楽なところがあって「おいおい」と言いたくなるシーンもたくさんでした。

恋の行方は大牙くんか浅海社長か

いちばんの見どころは雛子の恋の行方。年下部下の大牙くん浅海社長か。正反対の2人の間でゆれる雛子。

はじめ雛子は2人のことを「めっちゃキライだわ!」と思っていました。ですが回を重ねるごとにその気持ちが変わっていきます。前半は恋愛要素をオープニングとラストに持ってくる構成。後半から恋愛要素が多めになっています。

雛子が最後に選ぶのは大牙か浅海社長か?最終回までわからないので毎回どきどきなんです。

きゅん♡な大牙の行動

恋愛ドラマ好きの注目ポイントは、やはり大牙のきゅん♡な行動です。

はじめは社長になった雛子に冷たくて「ひとりごとマジきもいっすね」と言ったり口げんかしたり、気に入らない様子だった大牙。一緒に仕事をしていくうちに少しづつ雛子に惹かれていきます。

突然キスしたりやきもち焼いたりギュッと抱きしめたり

大牙のことを部下としか見ていない雛子の気持ちをかき乱します。

これがもうきゅん♡なんですっ♪大牙くんのかっこよさ炸裂してます。ぜひ見てほしい!

もちろん仕事もがんばってる

恋だけではなく、もちろん仕事も真剣にやっています。

浅海社長のムチャブリで「株式会社リレーション・フーズ」の社長になった雛子。与えられた仕事は、創業50年で経営不振の老舗フレンチレストランを全面リニューアルし1ヶ月後にオープン。さらに全国展開させる、というもの。

しかしこのミッションはトラブル続きに。次から次に問題や邪魔が入り、最後には会社倒産の危機にまで追いこまれます。雛子たちがこの危機をどう乗り越えていくかも見どころです。

登場人物があったかい

雛子は社長なのですが、雛子の会社の従業員やお店のシェフたちが良いキャラしてます。お仕事ドラマでは会社の仲間たちが仲がいいと見ていて楽しくなりますよね。

しかし、仲が良くなるまでは大変だったのです。雛子がシェフに殴られる、というトラブルもあり。お互いに助け合いながら少しづつ分かりあって良い人間関係になっていきます。

浅海社長のムチャブリ

ムチャブリで始まりムチャブリで終わるこのドラマ。最終回では最大級のムチャブリが待っています。

ドラマ『ムチャブリ!わたしが社長になるなんて』のBlu-rayが発売

ドラマ『ムチャブリ!わたしが社長になるなんて』のDVD&Blu-rayが発売されます。

発売日:2022年8月31日

何度でも見たくなる永久保存版のドラマです!

ドラマ『ムチャブリ!わたしが社長になるなんて』を無料視聴しよう!

ドラマ『ムチャブリ!わたしが社長になるなんて』はHulu で配信中です。

huluなら2週間無料で視聴できます。人気の作品が多いのでおすすめです。

\無料お試しはこちら/

Hulu で視聴できる作品を一部ご紹介します。
※2021年3月現在のものです。

ドラマ『ムチャブリ!わたしが社長になるなんて』に出演した俳優さんの作品も、Hulu ではたくさん配信されています!

高畑充希さん出演

【ドラマ】
『同期のサクラ』(2019)
『過保護のカホコ』(2017)主演
『忘却のサチコ』(2018)主演
『Q10』(2010年)
『煙霞 〜Gold Rush〜』(2015)
【映画】
『浜の朝日の嘘つきどもと』(2021)
『引っ越し大名!』(2019)
『町田くんの世界』(2019)
『こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』(2018)
『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』(2016)主演
ほか

志尊淳さん出演

【ドラマ】
『極主夫道』(2020年)
『Heaven? 〜ご苦楽レストラン〜』(2019)
『トドメの接吻』(2018)
『ドルメンX』(2018)主演
『烈車戦隊トッキュウジャー』(2014)主演
【映画】
『さんかく窓の外側は夜』(2021)主演
『フォルトゥナの瞳』(2019)
『走れ!T校バスケット部』(2018)主演
『覆面系ノイズ』(2017)
『全員、片想い『嘘つきの恋』』(2016)主演
『先輩と彼女』(2015)主演
ほか

松田翔太さん出演

【ドラマ】
ドラマ『家売るオンナの逆襲』(2019年)
ドラマ『ドン★キホーテ』(2011年)主演
【映画】
『望み』(2020年)
『東京喰種 トーキョーグール【S】』(2019年)
『イニシエーション・ラブ』(2015年)
『オーバー・フェンス』(2016年)
『スイートプールサイド』(2014年)
『アフロ田中』(2012年)主演
『ハードロマンチッカー』(2011年)主演
『ワルボロ』(2007年)主演
ほか

上記の作品がHulu ならぜんぶ見れちゃいます!これってすごくないですか!?

さいごに

ほんとめちゃめちゃおもしろいドラマでした。

  • 雛子がおもしろい
  • 大牙くんにキュン浅海社長にドキドキ
  • 仕事のトラブルどうなるの!?

ドラマとしてはベタな展開です。

けど、ストーリーや出演者が変わればベタな展開も新鮮に楽しめるってもんです。

恋も仕事も最後まで結末がわからないのでドキドキでした!

見逃しはHulu で配信中です!ぜひ!

\Blu-rayが発売されます!/

Sponsored Links

  • この記事を書いた人

みらい

ドラマや映画を目と耳と心で見る人。子供のころからドラマと映画が大好き。心が動かされる作品と出会うべく日々鑑賞しています。VODの契約は7本。地上波では毎クール20本以上のドラマを視聴。放送中のドラマ記事は翌日更新です。 Twitterではドラマのネタバレ感想を発信中。 気軽に遊びにきてね!

-国内ドラマ