国内ドラマ

ドラマ【ナンバMG5】感想・あらすじ・キャスト|笑いと感動の青春!最強ヤンキーの夢は、普通の高校生活だった。

現在放送中のドラマ『ナンバMG5』の紹介です。

前半は基本情報とあらすじ、後半は実際に見た感想を書いています。

(読み方:ナンバエムジーファイブ)

新しく『水10ドラマ』枠が誕生!

間宮祥太朗さんがフジテレビ系ドラマ初主演&

本広克行監督と初タッグ!

痛快“脱ヤンキー”物語でお茶の間に笑いと涙をお届け!!

公式サイト

見逃しはFODで配信中です。

間宮祥太朗さん主演作です。前期は『ファイトソング』で一発屋のミュージシャン役でした。今回はヤンキーです。

夢だった普通の高校生活を送りたい主人公が、家族の前では特攻服を着たバリバリのヤンキー、学校では真面目な高校生という二重生活をスタートさせます。このギャップがたまりません。

もくじ

ドラマ『ナンバMG5』の基本情報

ドラマ『ナンバMG5』は2022年04月からフジテレビ系で放送されたドラマです。

ドラマ『ナンバMG5』

【放送日】2022年04月13日(月)22:00〜

【脚本】金沢 達也

【原作】小沢としお『ナンバMG5』(秋田書店「少年チャンピオン・コミックス」刊)

【演出】本広 克行

【公式情報】公式TwitterInstagramWikipedia

あらすじ

ドラマ『ナンバMG5』のあらすじです。

難破剛(間宮祥太朗)は、10代のころ千葉最強のヤンキーと恐れられたトラック運転手の父・勝(宇梶剛士)、レディースの総長だった専業主婦兼パチプロの母・ナオミ(鈴木紗理奈)、高校時代に関東を完全制覇したカリスマヤンキーだが現在は無職の兄・猛(満島真之介)、改造自転車を乗り回す能天気な中学2年の妹・吟子(原菜乃華)という筋金入りのヤンキー一家・難破家の次男。一家の愛犬・松は、剛の弟分的な存在だ。そんな家族のもとで育ち、千葉14校を傘下に持つ超有名ヤンキー中学校・萬田中のアタマを張るまでになった剛は、県内屈指のヤンキー校として知られる市松高校への入学を期待されていた。兄の猛がアタマを張っていた城南高校ではなく、家から離れた市松高校を選んだのは、自分自身の腕でのし上がるためだという。

公式サイト

予告動画

ドラマ『ナンバMG5』の原作本

ドラマ『ナンバMG5』の原作は小沢としおさんの漫画『ナンバMG5』です。

『週刊少年チャンピオン』(秋田書店)2005年に連載をスタート。単行本は全18巻が発売されています。

また、『ナンバMG5』の続編『ナンバデッドエンド』は全15巻が発売されています。

ドラマ『ナンバMG5』の登場人物とキャスト

以下、ドラマ『ナンバMG5』の登場人物とキャストのまとめです。
※俳優さんの名前クリックでウィキペディアへ。

難破  剛 (間宮祥太朗

難破家の二男。白百合高校1年生。幼い頃からケンカ英才教育を受けてきたが、普通の高校生になる夢を叶えるため、家族に内緒で白百合高校というごく普通の学校に入学。学校では美術部に入部する。家族の前では特攻服を着たバリバリのヤンキー、学校では真面目な高校生という二重生活をスタートさせた。

伍代 直樹(神尾 楓珠

市松高校1年生。上級生からも恐れられるほどケンカが強い一匹狼。剛に敵対心を燃やしタイマンをはろうと捜している。剛の秘密を知り、相棒的な存在になっていく。いつしか誰よりも剛のことを理解するように。

藤田 深雪(森川  葵

白百合高校1年生。剛のクラスメイトで同じ美術部に所属。正義感が強く、暴力や曲がったことが大嫌い。不良同士のケンカにも物おじせず止めに入るなど大胆な行動もみせる。

大丸 大助(森本慎太郎

千鳥商業高校1年生。そのイカつい風貌と実力で他を圧倒するが、硬派で心優しい一面も持つ。深雪に一目ぼれし、剛に対して“恋のライバル”として敵対心を燃やしつつも親しくなっていく。

守田  巻(富田 望生

白百合高校1年生。ショートヘアにお団子スタイルが特徴の、ちょっと個性的な剛のクラスメイト。真面目な男子よりヤンキーが好み。

島崎  登(春本 ヒロ

剛の同級生でヤンキーに憧れている。ヤンキーたちに絡まれているところを特攻服を着た剛に助けられ、「アニキ」と慕うように。

東ミチル(加藤  諒

白百合高校3年生、美術部部長。

難破  猛(満島真之介

剛の兄。かつて関東を制した伝説のヤンキー。現在は無職で収入源はパチンコ。義理人情にも厚く、曲がったことは大嫌い。

難破 吟子(原 菜乃華

剛の妹。改造自転車を乗り回すヤンキー女子中学生で、勉強は大嫌い。すでに髪の毛にメッシュが入っている。強すぎるふたりの兄を誇りに思っている。

難破ナオミ(鈴木紗理奈

剛の母。元レレディース総長。剛の高校入学祝いに手作りの特攻服とマスクをプレゼントする。常に家族のことを考える優しい母親。

難破  勝(宇梶 剛士

剛の父。トラック運転手。かつて千葉最強ヤンキーと恐れられた。妻と子供たちを誰よりも愛する良き父親。

松(豆三郎)

剛の愛犬。子犬のときに捨てられたが剛に救ってもらい難破家の飼い犬に。高校入学後の剛の異変に家族中で一番早く気づく。

ドラマ『ナンバMG5』のあらすじ(各話)

ドラマ『ナンバMG5』の各話あらすじです。

クリックすると文章が出てきます。

ドラマ『ナンバMG5』の感想(各話)

ドラマ『ナンバMG5』を実際に見た各話の感想です。

クリックすると文章が出てきます。

みらい

このあとはネタバレがあるよ!知りたくない方はスルーしてね!

ドラマ『ナンバMG5』はヤンキーの二重生活に笑って泣ける物語

ドラマ『ナンバMG5』の紹介でした。

見逃しはFODで配信中です。

おもしろかったドラマぜひ共有しましょう!

では、また次週!

Sponsored Links

  • この記事を書いた人

みらい

ドラマや映画を目と耳と心で見る人。子供のころからドラマと映画が大好き。心が動かされる作品と出会うべく日々鑑賞しています。VODの契約は7本。地上波では毎クール20本以上のドラマを視聴。放送中のドラマ記事は翌日更新です。 Twitterではドラマのネタバレ感想を発信中。 気軽に遊びにきてね!

-国内ドラマ