国内ドラマ

ドラマ【パティシエさんとお嬢さん】感想レビュー|名前も知らない人を、好きになりました|おとぎ話のような甘くてやさしい物語

ドラマ『パティシエさんとお嬢さん』の紹介です。前半は基本情報とあらすじ、後半は実際に見た感想を書いています。

1話あたり24分全4話
2時間でサクッと楽しめます!

恋に不器用なパティシエさんと天然ふわふわなお嬢さん
心の中で叫びがちな2人の
もどかしすぎる両片思いの行方は?

公式サイト

現在見逃し配信はないようです。地域によっては現在放送されてる地域もあるようです。これからの配信情報を待ちましょう。

どうしても見たい方は2022年5月に映画が公開されるようなのでそちらで楽しめます。

パティシエさんとお嬢さん映画公式サイトはこちら

名前も知らない人を好きになりました」というキャッチフレーズに惹かれて視聴しました。パティシエさんが働くケーキ屋さんに、毎週金曜日にスイーツを買いにくるお嬢さん。

お互いのことが気になるものの名前すら聞けない、もどかしい恋の物語です。ドラマに出てくるステキなスイーツにも注目です。

ドラマ『パティシエさんとお嬢さん』の基本情報

ドラマ『パティシエさんとお嬢さん』

【放送日】2022年01月18日(火)〜
【脚本】金杉弘子
【原作】「パティシエさんとお嬢さん」銀泥(一迅社)
【監督】古厩智之
【公式情報】 |公式TwitterInstagram|Wikipediaなし

あらすじ

ドラマ『パティシエさんとお嬢さん』のあらすじです。

パティシエ・丈士(崎山つばさ)の働く「パティスリー・シュバル」に、毎週金曜日、ケーキを買いにやって来るお嬢さん・芙美子(岡本夏美)。
1週間働いた自分へのご褒美としてはもちろん、丈士に会えることも楽しみにしている。一方の丈士も、自分が作ったケーキを目を輝かせながら選ぶ彼女に惹かれていたが、店員とお客さんという立場から2人の距離は一向に縮まらず、お互いの名前さえ聞けないまま…。
そんなもどかしい2人を、丈士の兄でパティスリーのオーナーシェフ・稜(村井良大)は、毎度やきもきしながら見守っていた。

季節は夏から秋へ、巨峰・イチジク・栗とケーキの種類も変わっていくが、2人の関係は全く進展なし!
【両片思い】の2人の恋の行方は…?

公式サイト

予告動画

ドラマ『パティシエさんとお嬢さん』の原作本

ドラマ『パティシエさんとお嬢さん』の原作は銀泥さんの漫画『パティシエさんとお嬢さん』です。

銀泥さんのツイッターで2017年から投稿されました。更新日はお嬢さんが買いに来る日と同じ毎週金曜日。ツイッターで一気に広まり、今では累計200万以上の「いいね」がついています。

さらに全2巻のコミックは25万部を超える大人気作となりました。

ドラマ『パティシエさんとお嬢さん』の登場人物とキャスト

以下、ドラマ『パティシエさんとお嬢さん』の登場人物とキャストのまとめです。※俳優さんの名前クリックでウィキペディアへ。

奥野丈士(崎山つばさ

パティスリー・シュバルで働く主人公の「パティシエさん」

爽やかでやさしそうなので高感持てます。
恋に一喜一憂する姿がかわいいやらもどかしいやら。

波留芙美子(岡本夏美

毎週金曜日にパティスリー・シュバルへスイーツを買いに訪れる「お嬢さん」

ほんとお嬢さま!ふんわりした雰囲気です。ファッションもかわいいので、フェミニン系が好きな方は参考になるかと。

帯刀稜(村井良大

パティスリー・シュバルの店長。丈士の兄。弟の恋を茶化さず一緒に応援してくれます。しっかり者の兄です。

そのほか出演者

ドラマ『パティシエさんとお嬢さん』のあらすじ(各話)

ドラマ『パティシエさんとお嬢さん』の各話あらすじです。クリックすると文章が読めます。


ドラマ『パティシエさんとお嬢さん』の感想 ※ネタバレなし

おとぎ話のような世界観がすてき

ケーキもすてき。お店もすてき。お嬢さまもパティシエさんもすてき。

やさしい時間が流れるドラマの世界観がとても気持ちよかったです。まったく毒がない世界。ほわ〜っとした純白な世界でした。

はやく名前聞いちゃいなよっ!

パティシエの丈士にうずうずします。芙美子の名前すら聞けないもどかしい会話。丈士の緊張が伝わってくるほど。でもそんなふたりを見ていて微笑ましいです。

少しずつ縮まる距離にドキドキ

3、4話。少しずつ、ほんの少しずつ会話も増えてドキドキなシーンがたくさんでした。クリスマスのシーンは美男美女で画になります。恋してる丈士の成長する姿が見れました。

ドラマ『パティシエさんとお嬢さん』映画化決定!

『パティシエさんとお嬢さん』の映画化が決定しました!

2022年5月06日(金)から
全国順次公開

『パティシエさんとお嬢さん』が映画になります。続報が楽しみですね!

ドラマ『パティシエさんとお嬢さん』のDVDが発売

ドラマ『パティシエさんとお嬢さん』のDVDが発売中です。

発売日:2022年04月20日
価格:¥6,600(税込)

  • 購入者特典でクリアファイルがついてきます。

ドラマ『パティシエさんとお嬢さん』のケーキはどこのショップ?

ドラマ『パティシエさんとお嬢さん』のロケ地のショップです。

レ・アントメル国立
〒186-0002 東京都国立市東2-25-50
TEL.042-574-0205 FAX.042-574-0233
営業時間:10:00~19:00(水曜日休)

レ・アントメル国立」さんはドラマ『パティシエさんとお嬢さん』のロケ地にもなっています。

どのスイーツも高級感あっておいしそうです。

さいごに

今回はドラマ『パティシエさんとお嬢さん』の紹介でした。

  • 美男美女×スイーツのラブストーリー
  • 甘くてやさしい時間が心地いい

映画の公開が楽しみです!
パティシエさんとお嬢さんの進展が気になります。

2022年5月06日(金)から
全国順次公開
映画公式サイトはこちら

おもしろかったドラマぜひ共有しましょう!

では、また次の作品で!

このドラマをもっと楽しもう!

\原作本はこちら/

\DVDはこちら/

\主題歌はこちら/

Sponsored Links

  • この記事を書いた人

みらい

ドラマや映画を目と耳と心で見る人。子供のころからドラマと映画が大好き。心が動かされる作品と出会うべく日々鑑賞しています。VODの契約は7本。地上波では毎クール20本以上のドラマを視聴。放送中のドラマ記事は翌日更新です。 Twitterではドラマのネタバレ感想を発信中。 気軽に遊びにきてね!

-国内ドラマ