国内ドラマ

ドラマ【正直不動産】感想・あらすじ・キャスト|大反響!正直さが人の心を動かす!目からウロコの不動産知識も【随時更新中!】

現在放送中のドラマ『正直不動産』の紹介です。前半は基本情報とあらすじ、後半は実際に見た感想を書いています。

不動産会社のNo.1営業マン・永瀬財地が
嘘がつけなくなることから始まる
痛快お仕事コメディー「正直不動産」

公式サイト

見逃しはU-NEXT で配信中です。

1話あたり44分。全10話。たっぷり楽しめます!

主演は山下智久さん。山下さんがふだん言わなそうな「毒舌」にはまる人続出のドラマです。正直なことを言う前にボワーっと風が吹くシーンが印象的です。土地のたたりで嘘がつけなくなり、全てをぶっちゃける営業スタイルに。目からウロコの不動産知識と正直さが人の心を動かす温かい人間ドラマです。

【追記】第2話の放送後、お手紙で感想や激励が600通を超えたそうです。スタッフさんもおどろきをとおり越してとまどっているのだとか。

ドラマ『正直不動産』の基本情報

ドラマ『正直不動産』は2022年04月からNHK総合で現在放送中のドラマです。

ドラマ『正直不動産』
【放送日】2022年04月05日(火)22:00〜
【脚本】根本ノンジ
【原作】大谷アキラ(漫画) 夏原武(原案) 水野光博(脚本)『正直不動産』
【演出】川村泰祐、金澤友也、野田健太
【公式情報】公式TwitterWikipedia

あらすじ

登坂不動産の営業マン・永瀬財地(山下智久)は、口八丁で成績No.1を維持し続けるやり手の営業マン。そんな永瀬が、ある日突然、祟(たた)りによって嘘(うそ)がつけなくなってしまう。本音ばかり言う永瀬は、客を怒らせ契約寸前の案件も台無しに…。一方、お客様第一を志とする新人・月下咲良(福原遥)は初めての賃貸仲介を任せられる。営業テクニックがものを言う不動産業界で、正直すぎる永瀬と月下の奮闘が、今始まる!

公式サイト

予告動画

ドラマ『正直不動産』の予告動画は、NHKのYouTube公式チャンネルで公開されています。

ドラマ『正直不動産』の原作本

ドラマ『正直不動産』の原作は大谷アキラ(漫画) 夏原武(原案) 水野光博(脚本)の漫画『正直不動産』です。

『ビッグコミック』(小学館)にて2017年から連載をスタート。これまで14巻が発売されています。(2022年3月現在)

映像化のオファーは60件もあったそうです。その中でNHKでのテレビドラマ化が決定しました。

ドラマ『正直不動産』の登場人物とキャスト

以下、ドラマ『正直不動産』の登場人物とキャストのまとめです。

登坂不動産

永瀬財地(山下智久

登坂不動産の営業マン。契約成立のためなら手段を選ばず、平気でうそをつく。巧みな話術で成績ナンバーワン。しかし、土地のたたりにより突然嘘がつけなくなってしまう。本音しか言えないため、お客との交渉に悪戦苦闘。“正直すぎる”営業マンとなった。

月下咲良福原遥)

登坂不動産に入社したての新入社員。カスタマーファーストの営業を理想とする。永瀬が教育係に任命されたことで、協力して顧客のために奮闘することに。

桐山貴久市原隼人)

永瀬を常にライバル視する、登坂不動産の社員。冷静な表情の裏には熱い闘志がみなぎっている。本音しか話さず成績が下がる一方の永瀬に対し、ひそかに疑問を持つ。

登坂寿郎草刈正雄)

登坂不動産・社長。社員にかける言葉はいつも端的で、その発言には重みがある。成績にシビアで言い訳をきらう。

大河真澄長谷川忍(シソンヌ))

登坂不動産の営業部長。朝礼で社員に格言を言うことが好き。

マダム大地真央)

登坂不動産の大顧客。容姿端麗、豪邸に住む不動産女王で、登坂不動産の社員は頭が上がらない。

ミネルヴァ不動産

鵤聖人高橋克典)

登坂不動産のライバル会社・ミネルヴァ不動産の社長。

花澤涼子倉科カナ)

登坂不動産のライバル会社・ミネルヴァ不動産の社員。

西岡将生伊藤あさひ)

ミネルヴァ不動産の社員。先輩の花澤涼子とタッグを組むことが多い。

十影亮介財津優太郎)

ミネルヴァ不動産の社員。にやりと笑う個性的なスマイルに自信あり。

光友銀行八起支店

榎本美波泉里香)

登坂不動産が提携する銀行の融資担当。結婚相手への要望が高く、いいご縁に恵まれてこなかったが、永瀬と出会い狙いを定る。

居酒屋「しょうじきもん」

若松正湯江タケユキ)

居酒屋「しょうじきもん」の店主。リーゼントがうまく決まらない日は店を休む。

若松直子伊藤麻実子)

居酒屋「しょうじきもん」を、夫の正と共に経営している。夫より10歳ほど年下。

そのほか出演者

  • 大野沙友理(牧野莉佳)登坂不動産の受付担当。
  • 棚橋恵美(泉ノ波あみ)登坂不動産の受付担当。
  • 松田亜衣(五島百花)銀行の融資担当。

ドラマ『正直不動産』のあらすじ(各話)

ドラマ『正直不動産』の各話あらすじです。クリックすると文章が読めます。

【放送翌日に追記中です】

ドラマ『正直不動産』の感想

ドラマ『正直不動産』を実際に見た各話の感想です。

【放送翌日に更新しています】

みらい

このあとはネタバレがあるよ!知りたくない方はスルーしてね!

ドラマ『正直不動産』が大反響!

現在2話が放送されていますが、ドラマ『正直不動産』が大反響です!

<宇佐川隆史プロデューサー> 第2話の放送後も、反響の声が(初回をも上回る勢いで)拡大しております。お手紙による感想や激励は600通を超え、NHKプラス(見逃し配信)では、記録的な視聴回数(朝ドラ・大河をのぞくドラマの歴代最高値)をマーク、入門編となる「5分で分かる見どころPR(YouTube)」も、1週間で50万再生を突破しました。

Yahoo!ニュース

お手紙600通越え、見逃し配信は朝ドラ大河をのぞいて歴代最高値を記録。スタッフさんもおどろきをとおり越して戸惑っているそうです。

これからますます加速しておもしろくなっていくそうなので見逃せませんね!

ドラマ『正直不動産』は現在放送中!

今回はドラマ『正直不動産』の紹介でした。

毎週火曜日22:00からNHK総合にて放送中です。

見逃しはU-NEXT で配信中です。

おもしろかったドラマぜひ共有しましょう!

では、また次週!

Sponsored Links

  • この記事を書いた人

みらい

ドラマや映画を目と耳と心で見る人。子供のころからドラマと映画が大好き。心が動かされる作品と出会うべく日々鑑賞しています。VODの契約は7本。地上波では毎クール20本以上のドラマを視聴。放送中のドラマ記事は翌日更新です。 Twitterではドラマのネタバレ感想を発信中。 気軽に遊びにきてね!

-国内ドラマ