映画(国内)

映画【リスタートはただいまのあとで】感想レビュー|古川雄輝×竜星涼|君と、一緒にいたい。純愛と田舎の景色にいやされる

このブログでは実際に見ておもしろかったドラマや映画を紹介しています。

今回は映画『リスタートはただいまのあとで』を紹介します。

古川雄輝×竜星 涼“ダブル主演・初共演”で贈る、癒し系“純愛BL映画”が誕生。
小さな田舎町で出会った正反対の二人。あったかくて大切な宝物に変わってゆく

公式サイト

俳優の古川雄輝さんが出演されてるので視聴しました。

東京で勤めていた会社員を辞め、田舎に戻った主人公が新たな出会いとともに成長するお話です。

BL要素は少なめで、恋愛よりも主人公の生き方重視。なので人間ドラマとしても楽しめます。

田舎町の景色とあたたかい人々。見終わったあとは心がほっこりいやされました。

映画といっても98分1時間38分でサクッと楽しめます。

今回はU-NEXT で視聴しました。見放題作品ナンバーワンのVODなのでおすすめです。

映画『リスタートはただいまのあとで』の基本情報

【公開日】2020年9月4日
【出演者】古川雄輝、竜星涼、甲本雅裕、螢 雪次朗、村川絵梨、佐野岳、中島ひろ子、三浦理奈 ほか
【脚本】佐藤久美子
【監督】井上竜太
【原作】ココミ「リスタートはただいまのあとで」
【公式情報】<公式><Twitter><Instagram

原作はこちら

映画『リスタートはただいまのあとで』のあらすじ

あらすじ

職場で上司に人間性を否定され、会社を辞めて10年ぶりに田舎に戻った光臣(古川雄輝)は、近所で農園を営んでいる熊井のじいちゃんの養子・大和(竜星 涼)と出会う。

大和のことを「馴れ馴れしくてウザい奴」と思っていた光臣だが、父親に実家の家具店を継ぐ事を拒絶され、農園の手伝いをはじめると、大和と過ごす時間が増えていく。

ふさぎこんでいる光臣を励まし、心の痛みに寄り添う優しい大和。次第に、自分の弱さも受け入れてくれる大切な存在に変わっていく。

ある夜、酔いつぶれた二人だったが、目が覚めた光臣は寝ている大和に思わずキスをしてしまい・・・抱いている感情にハッとする。

大和の高校の同級生で親友の上田(佐野岳)から、「アイツには秘密がある」と耳打ちされたことを思い出した光臣の前に、親しげに大和と話す年上の女性が現れて・・・。

光臣は大和へ想いを伝えることはできるのか?

そして、親との確執を乗り越えて、自分の夢と向き合う事ができるのか?

映画『リスタートはただいまのあとで』公式サイトより

予告動画

映画『リスタートはただいまのあとで』の登場人物とキャスト

以下、映画『リスタートはただいまのあとで』の登場人物とキャストのまとめです。
※俳優さんの名前クリックでウィキペディアへ。

狐塚光臣(古川雄輝)

東京の会社に勤めていたが上司に人間性を否定され退職。田舎の実家に戻ってきた。実家は家具屋。田舎は退屈で家具屋なんてやりたくないと思っていた。

熊井大和(竜星涼)

光臣の実家の近所の養子。いつも笑顔で人懐っこい。高校生まで施設で育った。じいちゃんの春男が営む農園でみかんといちごを育てている。じいちゃんが大好きで尊敬している。

狐塚隆利(甲本雅裕)

光臣(古川雄輝)の父。タンスやちゃぶ台など造る家具職人。家で狐塚家具店を営んでいる。

熊井春男(螢雪次朗)

光臣(古川雄輝)の実家の近所のじいちゃん。熊井農園を営み、みかんといちごを栽培している。

上田裕(佐野岳)

大和の高校の同級生。実家の食料品店で働いている。おもしろくていいやつ。

そのほか出演者

鹿野涼子(村川絵梨):大和がよく会っている女性

狐塚ヨシ子(中島ひろ子):光臣の母

水島香苗(三浦理奈):タンスの配達先の孫

映画『リスタートはただいまのあとで』の感想

東京で働く主人公の光臣は上司に「なにもない人間」と人格否定され退職。田舎の実家へ帰ります。

ここまではよくある話ですが、この映画は、俳優さんの温もりある演技と、田舎の大自然がとってもきれいなんです。

ロケ地は長野県。ゆったりした音楽とともにいやされました。田舎の風景から澄んだ空気まで伝わってきます。

田舎に帰った光臣(古川雄輝)迎えにきたのが大和(竜星涼)。これが2人の出会いでした。

光臣は大和の家の農園を手伝うことになります。

この収穫シーンが良くて。不器用に収穫する光臣と注意する大和にきゅんです。
そしてハウス栽培で実ったみかんいちごがとてもきれいに撮られていました。見応えあり。

上司に人格否定をされ、退職してふさぎこんでた光臣は、一緒に働くうちに大和に惹かれていきます

そしてある夜、寝ている大和にキスをします。

自分のこれからについて悩む光臣。
ゆったりした音楽と大自然の映像で光臣の心情が描かれています。そして自分自身と向き合います。

父の仕事をダサいと思っていた光臣でしたが、東京生活を経て帰ってきた田舎で、あるを見つけます。

背中を押してくれたのは大和でした。
そして光臣の姿を見た大和もまた、自分と向き合う決心をします。

おたがいを支え合って生きる姿はじーんときましたね。

もちろんきゅんポイントもあり。

あたまポンにキスシーン、こたつでじゃれあったり時にはなぐさめあったり。

光臣と大和の仲の良さがきれいな映像で描かれています。

大和がかわいくて、光臣の眼差しがやさしいんですよね。必見です。

この物語に大きな出来事は起きません。

しかし、正反対のふたりにほっこりいやされ、きゅんとして、心のキズにちょっとだけ触れたあと前向きになれる。そんな映画です。ぜひ!

映画『リスタートはただいまのあとで』のBlu-rayが発売

映画『リスタートはただいまのあとで』のBlu-rayが発売されています。

メイキングや舞台挨拶の様子などの豪華特典映像もあります。

みらい

Blu-ray買ってまで見ないかな…という方は、無料視聴できるVODがおすすめです!

映画『リスタートはただいまのあとで』を無料視聴しよう!

私はU-NEXTで視聴しました。

U-NEXTなら31日間無料!
31日以内に解約すれば無料で楽しむことができます。

見放題作品数がナンバーワンのVODなのでおすすめです。

さいごに

今回は映画『リスタートはただいまのあとで』の紹介でした。

まだ見たことない方はぜひいやされてください。

おもしろかったドラマぜひ共有しましょう!

\この作品が気になる方におすすめ!/

no image
ドラマ【Life 線上の僕ら】ネタバレ感想|かくれた良作!愛を知った男の人生を描く感動作

ドラマ『Life 線上の僕ら』の紹介です。 1話あたり30分。全4話。2時間でラストまで楽しめます! U-NEXTは作品数No. 1のVODなのでおすすめです もくじ1 ドラマ【Life 線上の僕ら】 ...

続きを見る

no image
ドラマ【夢中さ、きみに。】感想レビュー|高校生の淡々とした日常に誰もがきっと「夢中」になる

ドラマ『夢中さ、きみに。』の紹介です。 前半は基本情報とあらすじ、後半はお楽しみポイントと感想をご紹介します。 1話あたり24分。全5話。2時間でサクッと楽しめます! もくじ1 ドラマ【夢中さ、きみに ...

続きを見る

no image
ドラマ【30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい】レビュー|こんなに一途に人を想う恋愛ドラマはほかにないっ!

今回はドラマ『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』のレビューです。 前半は基本情報とあらすじ、後半はお楽しみポイントをご紹介します。 1話あたり23分。全12話。5時間で全話みれます。 深夜枠で ...

続きを見る

Sponsored Links

  • この記事を書いた人

みらい

ドラマや映画を目と耳と心で見る人。子供のころからドラマと映画が大好き。心が動かされる作品と出会うべく日々鑑賞しています。VODの契約は7本。地上波では毎クール20本以上のドラマを視聴。放送中のドラマ記事は翌日更新です。 Twitterではドラマのネタバレ感想を発信中。 気軽に遊びにきてね!

-映画(国内)